音楽の地図 ーアーティストのルーツをたどるー

似ている(影響を受けた)アーティスト特集・まとめ ‐‐‐‐‐‐‐‐《当ブログの書き換えはどなたでも自由参加!》‐‐‐‐‐‐‐‐ ★ブログコメやツイッターにリプしてくれたみんなの声が情報元となって、ブログ内容は日々変更されてます。音楽なしじゃ生きてけないってヤツ集まれぇぇー!

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: ま行 > THEE MICHELLE GUN ELEPHANT(ザ・ミッシェル ガン エレファント)   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT(ザ・ミッシェル ガン エレファント)が影響を受けた【与えた】アーティスト達

バードメン


世界の終わり


チバユウスケ (ボーカル)
アベフトシ (ギター)
ウエノコウジ (ベース)
クハラカズユキ (ドラムス)

旧メンバー
シガケイイチ (ギター) ほか



ファンがこっそり選んだ名曲!!

ダニーゴー
I Was Walkin' & Sleepin'
キラー・ビーチ
CISCO
バードメン
Jenny
ジプシーサンデー
バードランドシンディ
リリィ
リボルバージャンキーズ
サタニック・ブンブン・ヘッド
シャンデリア
♪夢のマイアミ (動画探し中…リンク無しでスミマセン)
♪カーテン
ドロップ
ドロップalternative version
♪トカゲ
ベイビー・スターダスト
ブギー
リボルバー・ジャンキーズ
♪ロシアン・ハスキー
♪toy
ブラック・タンバリン
ブラック・ラブ・ホール
シトロエンの孤独
サニー・サイド・リバー
武蔵野のエレジー
サンダーバード・ヒルズ
深く潜れ
ゲットアップルーシー
世界の終わり
GWD
暴かれた世界
デッドマンズギャラクシーデイズ
マリオン
ウエストキャバレードライブ
♪マングース

――上記以外に「コレも名曲だよ!」っていうのがあったら是非教えてください――
  (リンク切れの報告も大変助かります)





このアーティストの次に聞くべきはコレ!!

The Damned
→THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのバンド名の由来はThe Damnedのアルバム「 Machine Gun Etiquette」を読み間違えたもの

Thee Headcoats
→Thee HeadcoatsはTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTのバンド名の由来でもあるそうです

Dr Feelgood(ドクター フィールグッド)
→TMGEのメンバー全員Dr.feelgoodが好きみたいです。アベフトシの代名詞的な赤鼈甲のギターはウィルコ・ジョンソンの影響で作ったんだとか…。ウィルコ・ジョンソンと一緒にライブまで行っている(参考サイト

The Clash
→ミッシェルはクラッシュの影響を公言しているらしい(参考サイト

The Roosters
→THEE MICHELLE GUN ELEPHANTがルースターズに影響を受けていることは有名な話のようです(参考サイト

BLANKEY JET CITY
→ミッシェルのチバユウスケは、ブランキーに強く影響を受けているんじゃないかといわれてますね

The Pirates(ザ・パイレーツ)
→TMGEはパイレーツに大きな影響を受けたと公言しており、なんと一緒にCDまで作ってます。パイレーツのライブにアベフトシがゲスト出演させてもらった際に、偉大なギタリスト!ミック・グリーンとの共演にアベは相当緊張したとか

ROSSO (ロッソ)
→元THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのチバユウスケと元BLANKEY JET CITYの照井利幸を中心とした4人構成のバンド

The Birthday (ザ・バースディ)
→実質前身バンドとされるthee michelle gun elephantやROSSOから引き継がれた、ガレージロックやブルースロックを主軸とするバンド。ボーカルはチバユウスケ

東京事変
→RISING SUN ROCK FESTIVALにて、椎名林檎が演奏を終えたあとインタビューで、「ミッシェル見なきゃ!」と言ってたらしい。仲が良いのかな【Twitterにて情報提供あり】






★このアーティストについて詳しい方、是非彼らのルーツを教えてください (´Д`人)オーネーガーイー
 既に出てるやつに付け加えてもいいし、「自分だけかも」っていうのでも大丈夫です!

「あのアーティストの曲となんか似てるな~」とか…
「使ってる楽器やファッションがかぶってるな~」とか…なんでもOK!




このアーティストについて「色々語ろう」









→椎名林檎とミッシェルについての音楽的ルーツを、管理人なりに色々調べたのですが不明でした(※詳しい方がおられましたら教えて下さい!) しかしながら仲は良いようですね!林檎は99年のRSRで演奏を終えたあとインタビューで、ミッシェル見なきゃ!と言ってたようです。更にチバは昔、林檎の罪と罰のプロモが格好良いと話していたそうです(参考サイト)

続きもみてね!Continue »
09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
プロフィール
★【当ブログ内であなたのお気に入りのアーティストを探してみてね】 ①【Keyword Search】にキーワード入力  →例えば【ブルーハーツ】と入力  ②【Search】ボタンを押す  ③画面が切り替わる

いぎー

Author:いぎー
★【上記の方法でお探しのアーティストが出てこない場合は・・・】

どうぞお気軽に当ブログへコメントを、もしくは Twitterへご意見をお寄せください。ページ追加します。

twitterはこちら



音楽ネタ(アーティストのルーツや影響などなど)で何か知っていることありましたら、是非教えて欲しいです。

不確かな情報でもなんでもいいのでよろしくお願いします。。。。

QRコード
QR

Archive

RSS

