音楽の地図 ーアーティストのルーツをたどるー

似ている(影響を受けた)アーティスト特集・まとめ ‐‐‐‐‐‐‐‐《当ブログの書き換えはどなたでも自由参加!》‐‐‐‐‐‐‐‐ ★ブログコメやツイッターにリプしてくれたみんなの声が情報元となって、ブログ内容は日々変更されてます。音楽なしじゃ生きてけないってヤツ集まれぇぇー!

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: ら行   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

The Ruts (ザ・ラッツ) が影響を受けた【与えた】アーティスト達

Staring At The Rude Boys


Babylon's Burning



(メンバー)
Malcolm Owen(ボーカル)
Paul Fox(ギター)
John "Segs" Jennings(ギター)
Dave Ruffy(ドラム)





このアーティストの次に聞くべきはコレ!!


このアーティストについて詳しい方がいましたら、是非、彼らのルーツを教えてください。
(´Д`人)オォーネェーガァーイィー


関連記事

Category: ら行   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

Little Walter(リトル ウォルター)が影響を受けた【与えた】アーティスト達

サニーボーイとともにシカゴブルースに大きな影響を与えたハーピスト♪

Walter s Jump


jhuke





このアーティストの次に聞くべきはコレ!!

Sonny Boy WilliamsonⅡ
→ウォルターのハーモニカはサニーボーイに手ほどきを受けたものらしいですよ。


Lew Lewis
→Little Walterをハープの師と仰いでいるそうです(参考サイト





このアーティストについて詳しい方がいましたら、是非、彼らのルーツを教えてください。
(´Д`人)オォーネェーガァーイィー



関連記事

Category: ら行   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

The RAMONES (ザ・ラモーンズ)が影響を受けた【与えた】アーティスト達

Blitzkrieg Bop


Sheena Is A Punk Rocker





このアーティストの次に聞くべきはコレ!!



THE HIGH-LOWS
→ハイロウズの「パンダのこころ」がRAMONESの「Rockaway Beach 」に似ている、と思うのですが、皆さんはどうでしょうか。ハイロウズよりもクロマニヨンズの方がRAMONESの影響が濃いという意見がネットでは多かったですね。

Green Day
→曲調から影響を受けているとみられている(参考サイト

ザ50回転ズ
→50回転ズがRAMONESに影響を受けていることを公言(参考サイト

The Undertones
→ラモーンズを彷彿させるバンド(参考サイト

ザ・クロマニヨンズ
→ramonesのBlitzkrieg Bopをカバー。音楽性にかなり影響を受けているそうです(参考サイト

Sex Pistols
→PistolsはRamonesに大きく影響を受けているらしいです(参考サイト

少年ナイフ
→少年ナイフもRAMONESに影響を受けたバンドらしいです。(**rica**さんから情報提供頂きました。)



このアーティストについて詳しい方がいましたら、是非、彼らのルーツを教えてください。
(人д`*)オネガイシマス 人д`*)オネガイシマス





関連記事

Category: ら行   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

Lew Lewis(ルー ルイス)が影響を受けた【与えた】アーティスト達

Do Just What You Want


Win or lose





このアーティストの次に聞くべきはコレ!!

Dr.Feelgood
→ハーモニカはDr.Feelgoodのボーカル、リーブリローに教わったもの(参考サイト

Little Walter
→Little Walterをハープの師と仰いでいるそうです(参考サイト

Eddie & The Hot Rods
→Eddie & The Hot RodsはかつてLEW LEWISが在籍していたバンド!





このアーティストについて詳しい方がいましたら、是非、彼らのルーツを教えてください。
(´Д`人)オォーネェーガァーイィー



関連記事

Category: ら行   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

The Roosters(ザ・ルースターズ)が影響を受けた【与えた】アーティスト達

恋をしようよ


C.M.C






このアーティストの次に聞くべきはコレ!!


THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
→THEE MICHELLE GUN ELEPHANTがルースターズに影響を受けていることは有名な話のようです(参考サイト

THE BLUE HEARTS
→ブルーハーツの「キスしてほしい」がThe Roosters「レッツロック」に似てるということで載せました。正直、なちょ✩はこのバンドについてあまり詳しくなく、時代的にどちらが影響を与えているのかわかりませんでした。わかる方、コメントお願いします。
twitterにて情報提供あり。当時ROOSTERSは中堅バンドとして活躍していたそうです。ということなので、ブルーハーツが彼らに影響うけたのかもしれないですね。






このアーティストの曲と「なんか似てるな~」っていう曲を知っている方がいたら是非教えてください(´Д`人)オォーネェーガァーイィー

既に出てるやつでも、「自分だけかも」っていうのでも何でも大丈夫です!
関連記事

Category: ら行   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

Rancid(ランシド)が影響を受けた【与えた】アーティスト達

Time Bomb


Ruby Soho



ティム・アームストロング(Gt, Vo)
ラーズ・フレデリクセン(Gt, Vo)
マット・フリーマン(Ba, Vo)
ブランテン・スタインエッカート(Dr)

旧メンバー
ブレット・リード(Dr)




このアーティストの次に聞くべきはコレ!!

UK SUBS
→Rancidのギターのラーズは元UK SUBS(ユーケー サブズ)

The Clash
→RANCIDはCLASHのトリビュートアルバムに参加。影響も受けているらしい(参考サイト
→The Clashのジョーストラマーがパンクよりはスカよりになっていった影響で、オペレーションアイビーやランシドなどのバンドが出てきたそうです【Twitterにて情報提供あり】

The Who
→Rancidのベーシストmatt freemanはthe who のベーシスト、エントウィッスルに影響を受けているそうです(参考サイト






★このアーティストについて詳しい方、是非彼らのルーツを教えてください (´Д`人)オーネーガーイー
 既に出てるやつに付け加えてもいいし、「自分だけかも」っていうのでも大丈夫です!

「あのアーティストの曲となんか似てるな~」とか…
「使ってる楽器やファッションがかぶってるな~」とか…なんでもOK!







このアーティストについて「色々語ろう」








関連記事

Category: ら行   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ら~ろ(追加アーティスト募集!)

【ら行】
The Ruts (ザ・ラッツ)
The RAMONES (ザ・ラモーンズ)
Rancid (ランシド)

Little Walter (リトル ウォルター)

The Roosters (ザ・ルースターズ)
Lew Lewis (ルー ルイス)

Led Zeppelin (レッド ツェッペリン)
Red Hot Chili Peppers(レッドホットチリペッパーズ)

The Rolling Stones (ザ・ローリングストーンズ)
ROSSO (ロッソ)
The Ronettes (ザ・ロネッツ)


関連記事
10 2013 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
プロフィール
★【当ブログ内であなたのお気に入りのアーティストを探してみてね】 ①【Keyword Search】にキーワード入力  →例えば【ブルーハーツ】と入力  ②【Search】ボタンを押す  ③画面が切り替わる

いぎー

Author:いぎー
★【上記の方法でお探しのアーティストが出てこない場合は・・・】

どうぞお気軽に当ブログへコメントを、もしくは Twitterへご意見をお寄せください。ページ追加します。

twitterはこちら



音楽ネタ(アーティストのルーツや影響などなど)で何か知っていることありましたら、是非教えて欲しいです。

不確かな情報でもなんでもいいのでよろしくお願いします。。。。

QRコード
QR

Archive

RSS

