音楽の地図 ーアーティストのルーツをたどるー

似ている(影響を受けた)アーティスト特集・まとめ ‐‐‐‐‐‐‐‐《当ブログの書き換えはどなたでも自由参加!》‐‐‐‐‐‐‐‐ ★ブログコメやツイッターにリプしてくれたみんなの声が情報元となって、ブログ内容は日々変更されてます。音楽なしじゃ生きてけないってヤツ集まれぇぇー!

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: あ行 > エレファントカシマシ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

エレファントカシマシ が影響を受けた【与えた】アーティスト達

風に吹かれて


悲しみの果て


宮本浩次 (ボーカル・ギター)
石森敏行 (ギター)
高緑成治 (ベース)
冨永義之 (ドラムス)




ファンがこっそり選んだ名曲!!

今宵の月のように
桜の花、舞い上がる道を
悲しみの果て
四月の風
シグナル
ハロー人生
俺の道
季節はずれの男
陽気なる逃亡者たる君へ
達者であれよ
♪世界伝統のマスター馬鹿 (動画探し中…リンク無しでスミマセン)
誰かのささやき
この世は最高
友達がいるのさ
新しい季節へキミと
昔の侍
♪涙を流す男
幸せよ、この指にとまれ
赤き空よ!
明日への記憶
so many people
♪男は行く(下記動画参照)



――上記以外に「コレも名曲だよ!」っていうのがあったら是非教えてください――
  (リンク切れの報告も大変助かります)





このアーティストの次に聞くべきはコレ!!

DEEP PURPLE(ディープ パープル)
→エレカシデビュー以前には、宮本、石森、冨永を含む中学のクラスメートらと共に、主にディープ・パープル、レインボー、RCサクセションのコピーを演奏していた(参考サイト)

RCサクセション
→エレファントカシマシの宮本(Vo)はRCサクセションに多大な影響を受けているそうです

Dragon Ash
→Dragon AshのKjはエレカシのライブを目撃し、その後の活動に影響をおよぼすほどの衝撃を受けたらしい(参考サイト

ザ50回転ズ
→50回転ズのボギーはエレカシのシングルはすべて持っているそうです

スピッツ
→スピッツの草野マサムネはエレカシをリスペクトしていて、夏フェスで「悲しみの果て」をカバーしたこともあるそうです(参考サイト)
→草野マサムネはエレファントカシマシのアルバムを正座して聴いてたっていうのは有名な話らしい(参考サイト)
→ボーカル宮本浩次は、ライブでスピッツと共演した時に「涙がキラリ☆」を聴いて泣いたと公言





★このアーティストについて詳しい方、是非彼らのルーツを教えてください (´Д`人)オーネーガーイー
 既に出てるやつに付け加えてもいいし、「自分だけかも」っていうのでも大丈夫です!

「あのアーティストの曲となんか似てるな~」とか…
「使ってる楽器やファッションがかぶってるな~」とか…なんでもOK!





このアーティストについて「色々語ろう」










続きもみてね!Continue »




























ファンが語る【エレカシの名曲】は→これだ!!!







絶対おすすめのアルバム
↓↓↓


『悪魔のささやき』
 →詳細はこちら

『ココロに花を』
 →詳細はこちら




『THE ELEPHANT KASHIMASHI』
 →詳細はこちら

『生活』
 →詳細はこちら







『東京の空』
 →詳細はこちら




『DEAD OR ALIVE』
 →詳細はこちら

『俺の道』
 →詳細はこちら




『町を見下ろす丘』
 →詳細はこちら

『扉』
 →詳細はこちら






【エレファントカシマシ音源一覧】

                              
関連記事

Comments

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
プロフィール
★【当ブログ内であなたのお気に入りのアーティストを探してみてね】 ①【Keyword Search】にキーワード入力  →例えば【ブルーハーツ】と入力  ②【Search】ボタンを押す  ③画面が切り替わる

いぎー

Author:いぎー
★【上記の方法でお探しのアーティストが出てこない場合は・・・】

どうぞお気軽に当ブログへコメントを、もしくは Twitterへご意見をお寄せください。ページ追加します。

twitterはこちら



音楽ネタ(アーティストのルーツや影響などなど)で何か知っていることありましたら、是非教えて欲しいです。

不確かな情報でもなんでもいいのでよろしくお願いします。。。。

QRコード
QR

Archive

RSS

