音楽の地図 ーアーティストのルーツをたどるー

似ている(影響を受けた)アーティスト特集・まとめ ‐‐‐‐‐‐‐‐《当ブログの書き換えはどなたでも自由参加!》‐‐‐‐‐‐‐‐ ★ブログコメやツイッターにリプしてくれたみんなの声が情報元となって、ブログ内容は日々変更されてます。音楽なしじゃ生きてけないってヤツ集まれぇぇー!

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: ら行   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

Rancid(ランシド)が影響を受けた【与えた】アーティスト達

Time Bomb


Ruby Soho



ティム・アームストロング(Gt, Vo)
ラーズ・フレデリクセン(Gt, Vo)
マット・フリーマン(Ba, Vo)
ブランテン・スタインエッカート(Dr)

旧メンバー
ブレット・リード(Dr)




このアーティストの次に聞くべきはコレ!!

UK SUBS
→Rancidのギターのラーズは元UK SUBS(ユーケー サブズ)

The Clash
→RANCIDはCLASHのトリビュートアルバムに参加。影響も受けているらしい(参考サイト
→The Clashのジョーストラマーがパンクよりはスカよりになっていった影響で、オペレーションアイビーやランシドなどのバンドが出てきたそうです【Twitterにて情報提供あり】

The Who
→Rancidのベーシストmatt freemanはthe who のベーシスト、エントウィッスルに影響を受けているそうです(参考サイト






★このアーティストについて詳しい方、是非彼らのルーツを教えてください (´Д`人)オーネーガーイー
 既に出てるやつに付け加えてもいいし、「自分だけかも」っていうのでも大丈夫です!

「あのアーティストの曲となんか似てるな~」とか…
「使ってる楽器やファッションがかぶってるな~」とか…なんでもOK!







このアーティストについて「色々語ろう」







関連記事

Comments

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
プロフィール
★【当ブログ内であなたのお気に入りのアーティストを探してみてね】 ①【Keyword Search】にキーワード入力  →例えば【ブルーハーツ】と入力  ②【Search】ボタンを押す  ③画面が切り替わる

いぎー

Author:いぎー
★【上記の方法でお探しのアーティストが出てこない場合は・・・】

どうぞお気軽に当ブログへコメントを、もしくは Twitterへご意見をお寄せください。ページ追加します。

twitterはこちら



音楽ネタ(アーティストのルーツや影響などなど)で何か知っていることありましたら、是非教えて欲しいです。

不確かな情報でもなんでもいいのでよろしくお願いします。。。。

QRコード
QR

Archive

RSS

